食を通じてみんなを幸せにする 女性料理人ばんび

日々の料理 家庭的な料理 上品な料理…ジャンルにとらわれず美味しいと思うものに素直に反応☻*作りたい食べたいものをピックアップ!

家でも簡単に作れる⁉️じゃがいもでとっておきピザ🍕

 

 

 

食を通じてみんなを幸せにする女性料理人

のばんびです😋

 

 

 

ブログご無沙汰しておりましたσ(^_^;)

 

 

 

 

今日は

家でも簡単手間なく作れる

ピザを

 

ご紹介しようと思います🍷

 

 

ピザというと

 

 

小麦粉から練って発酵させて

時間かけて、、

 

できたかと思うと

すぐ食べて無くなって(笑)

 

 

みたいなイメージ。😂

 

 

 

 

 

粉を使ってしまうと高いし

時間かかるうえにめんどう…(´Д` )

 

 

 

 

 

 

…しかし!!

 

 

今回のピザは

 

 

 

土台をじゃがいもにすることによって

お金もかからず

素早く美味しく

作ることができるのです!!!

 

 

 

 

 

 

かなり簡単なので

オススメです❗️

 

【材料】

・じゃがいも 2個

・オリーブオイル

・塩コショウ

 

 

 

…これだけ。笑

 

あとは、上にお好みで

・生ハム、チーズ、オリーブ、ケッパールッコラ(サラダ)、黒胡椒

 

 

などなどを盛るのみ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

①じゃがいもはスライスして

水にさらさずにオリーブオイルをしいたフライパンにならべます☝︎

上に軽く塩コショウで味をつけておきます!

 

 

②じゃがいもに火が通れば、皿に移して

上に好みの材料をのせ、完成…♪

 

 

 

 

 

 

 こーんな感じになりました😊

 

f:id:vins-0916:20170201211923j:image

 

あとは、

 

 

黒胡椒をふったり

もこみち流にオリーブオイルを上からふりかけたり(笑)

 

してもオシャレにできると思います\(^o^)/

 

ゆってしまえば、男性でも

作れてしまいますね♪😎

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

①でじゃがいもを水にさらさないのは

水にさらしてしまうと

せっかくのじゃがいものデンプン質

なくなってしまい、

 

並べて焼いたときに

うまくくっつかずに綺麗にやけなかったりするのです。💡

 

 

しかし、

そのデンプン質を利用して作るお料理もあるので、

 

 

 

 

 

 

それはまたの機会に…♪☻*

 

 

 

そして先ほどは

 

オアシス21にある

sora caféさんに🏃

 

 

f:id:vins-0916:20170201212706j:image

 

 

 

 

 

チョコレートとオレンジの組み合わせは

テッパンですね♡

 

 

 

 

 

 

 

…と、ここら辺まで書いて

一回ブログ全部消えて

泣きそうでした(笑)😂

 

 

 

 

 

 

ちなみに

チョコレートといえば、

 

 

この間

Amour du chocolat

に行ってきました🏃

 

 

 

 

f:id:vins-0916:20170201213219j:image

 

 

 

 

OLYMPUS Collection☝︎🌎✨

 

 

これ

 

ぜーーーーんぶ、チョコレート😳✨

 

 

 

 

 

う、う、う、美しい…😭✨

 

 

 

 

やっぱり

 

 

お菓子も料理も

 

artistic☝︎✨

 

 

 

f:id:vins-0916:20170201213334j:image

 

 

 

 

それまでは完全に

バレンタインという時期を忘れていたんやけれども、

 

 

今度は

 

バレンタイン用で

 

 

 

 

 

チョコレートの記事も

載せていこうかな…😋✨